2016年2月12日金曜日

プレール・ドゥーク元住吉 駐車場の出入りの危険性について


プレール・ドゥーク元住吉の

109戸のワンルームマンションの駐輪場出入り口は


幅員6mある西加瀬14号線である正面ではなく


わざわざ私道を含む南口裏口道路に面し設置されます。

これに対し近隣住民からなる西加瀬住環境を守る会では

危険性の訴え、建設当初から反対意見をしてまいりましたが

一切触れられず無視され建設、完成となりました。

視界の悪い細い私道を含む道路は小学生の子供たちの通学路です。

入居者の忙しい時間帯の通勤ラッシュが重なり

そして朝晩とも車の出入りが急激に増えるわけです。

109戸の住民に対し

駐輪場55台 バイク11台

駐車場の設置台数に対しては市では特に条例を設けておらず

適切な台数で申請を出すとのことですが

違法駐車の多発事故の危険性

住環境の急激な悪化も懸念されます。

交通マナーの徹底
とともに

駐輪場出入りを正面口から行うよう強く求めます。


正面側の西加瀬14号線側 幅員6m



西加瀬9号線側


駅側14号線側から通りぬけができる私道



駐輪場出入り口となる裏口南側

一部に公道含む私道


その一部は近隣住民が所有する私道です。


黄色い部分は

車の出入りが急激に多くなることが予想される私道です。




私たち西加瀬住宅環境を守る会では

プレール・ドゥーク元住吉に対して駐車場の出入りの変更、対応を今後も強く求めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿